お酒の話がしたいあるもんてblog

こんばんは、バーテンダーあるもんてです。

ジン?白ワイン?ボトルがお洒落!

 

こんばんは!

あるもんてです!

 

突然ですが皆さん、このジンをご存知ですか?

      \デンッ/

 

f:id:D_G_Ar:20200125062949j:image

 

おそらくこれを見た方はまずこう思うでしょう。

「「見た目がオシャレ!!」」

はい、私もそう思います。

 

こちらは

フェルディナンズ ザールドライジン

というドイツのジンになります。

蒸留後、高級白ワインを添加したジンということで……

 

初めて飲んだ時は「え、これジン?」って思うほど普通のジンとは異なる味わい。

ジンとしてのスパイシーさ、パンチも持ちつつ、添加されている白ワインらしい甘めな風味、フルーティーさを感じられる逸品です。

個人的にはそのままいけちゃいますね!

もちろんソーダやトニックで割っても良いと思いますが、その際はライムやレモンなどは添えずそのままかなぁ という感じ。

それだけフェルディナンズはそのままでも美味しいということです……!

 

実は種類がいくつかあり、写真のボトルはスタンダードなものの1つ上のグレード

度数66.6度のスペシャルエディション 

ディスティラリーストレングス』

               になります。

 

より高級なワインを使い、年に一度だけ限定で作られる、さらにボトルが金の籠に入っている

ゴールドキャップ』

 

 

そしてジンだけでなく、西洋カリンを添加したフェルディナンズ リキュール(スロージンみたいな感じですね)

『フェルディナンズ・ザール・クインス』

 

さらには共同3社の1つである

ゲルツ・ツィリケン家の畑で取れるぶどう、リースニング種のワインを使用したヴェルモット(フレーバードワイン)

『フェルディナンズ・ザール・ヴェルモット』

 

などなど多数のラインナップ!

リキュールやヴェルモットもあるので

「ジンは買うほどじゃないな〜」

「リキュールなら家で消費できるかな?」

という人も気軽に試していただける、痒いところに手が届くシリーズ!

 

ワインを使用しているということもありトップがコルクなので、開けるのに道具が必要なのがちょっとネックかな〜

でも普通は家にワインオープナーありますよね???

無かったら是非かっこいいソムリエナイフのご購入を検討してみてください、かっこいいですよソムリエナイフ。

私も普段、お店にワインが少ないのもあり使うことは無いのですが、ポケットに入れているだけでかっこいい気がします話が逸れました。

 

コルクを抜いたあとに少し上が出てしまうのが気になる方は、別売りでガラス製のトップもありますので、気になる方は是非!

 

ありがとうございました😊

またお待ちしております。