お酒の話がしたいあるもんてblog

こんばんは、バーテンダーあるもんてです。

ジークフリート・ラインラント・ドライ・ジン(カタカナが多すぎる)

 

こんばんは!あるもんてです!

読んでくださる皆様にはまたジン?と思われるかもしれませんが、またジンです。

しかもまたドイツです。

 \デンッ/

f:id:D_G_Ar:20200129030402j:image

 

こちらはジークフリート ・ドライジン

ドイツ・ラインラント地方で作られるクラシックなジンでございます。

 

ん〜〜もう……名前がかっこいいですよね‼️

ニーベルンゲンの歌に出てくる英雄「ジークフリート 」の名を冠したジン‼️

実はこれ、バーテンダーになったばっかの頃に名前買いしました笑笑

 

物語に出てくるジークフリート

唯一の弱点である背中を刺されてしまうんですよね。

なぜ背中が弱点なのか、、、

 

 

対決した竜の返り血を浴び不死身になるジークフリートですが

その際、背中にだけ「菩提樹」の葉が張り付いており竜の血に触れなかったため、背中だけ不死身では無い とのこと。

 

 

皮肉なのか、 

はたまたジークフリート唯一の不死身では無い「人間としての部位」を作り上げた重要な役割からなのか。

このジンのボタニカルには菩提樹が使われております。

 

由来までかっこいいんですよね…………

 

 

口に含み始めはビターオレンジの苦味と甘み

鼻が慣れるとラベンダーのフレッシュな香りを感じ

フィニッシュは辛口のジンジャーのようなスパイシーさ(甘みも感じますね)

ストレートとままですとジュニパーも確かに感じます。

 

少し加水したところ

香りは苦く、しかし味わいは甘みが増したように感じました。

まぁ日によって感じ方違うんですけどね、、

 

個人的には加水した方が好みかな〜??

多分トニックで割っても美味しいと思います。

トニック買い忘れました。

暇があれば色んな飲み方を試してみたいですね‼️

 

トニック買うならフィーバーツリーかなぁ〜

ライム無しでも十分だと思うのと、ビターオレンジっぽい香りもするので、オレンジピールでも絞ってみましょうか、、、楽しみですね‼️

 

それではまた、お待ちしております。

ありがとうございました😊