お酒の話がしたいあるもんてblog

こんばんは、バーテンダーあるもんてです。

No.3

 

こんばんは、あるもんてです。

今まで(5回ぐらいですけど)ウイスキーしか紹介していなかったんですが、

実は僕、ジンも好きなんですよね。

なので個人的に好きなジンを1つ!ご紹介したいと思います!

それがこれ!

\デンッ/ 緑色のヤツ!

f:id:D_G_Ar:20200122153226j:image

No.3ロンドンドライジン でございます。

もう本当ボトルがオシャレ!!!

鍵がかっこいい!

というわけなんですけど、味もストイックで力強く、ジンが好きな人にはたまらない逸品です。

 

名前の由来は

「セント・ジェームズストリート3番地」

英国のワイン&スピリッツ商 ベリーブラザーズ&ラッド社(通称:BB&R)が店を構えるアドレスです。

ボトルの正面に飾られている鍵、それはBB&Rの開店当時から数多くの賓客をもてなした応接室の鍵だと言われています。

 名前の由来までおしゃれ。

使われているボタニカルは6種類と少なめ。

ですが主原料であるジュニパーベリーの力強くもフレッシュな香りと爽やかでフラワリーな香り、そしてスパイシーさをしっかり感じる「骨格のしっかりしたジン」と言われています。

 

もう本当に個人的にマティーニにするならコレですね〜、合わせるベルモットにも拘りたいところです(*´꒳`*)

 

ちなみに僕はボトルの鍵、取り外して集めてます笑

映画 キングスマンとのコラボボトルもあるんですよ!気になる方は是非!

 

 

今回はこんな感じです、ありがとうございました!

 

またお待ちしております。