お酒の話がしたいあるもんてblog

こんばんは、バーテンダーあるもんてです。

休売ウイスキー……!?

 

近年酒屋から姿を消したスコッチウイスキー……

バルヴェニーダブルウッド12年を手に入れました‼️

f:id:D_G_Ar:20200111065051j:image

買ったのは都心のビックカメラさんです(*´꒳`*)

2018年中頃から国内在庫が無くなる、とされており21年に至っては終売との情報も出ていました。

バルヴェニーとはゲール語で『山の麓の集落』という意味だそうです、お洒落ですよ!

 

バルヴェニーの蒸留所は、超有名銘柄であるグレンフィディック蒸留所の敷地内に建てられており

 

それらをブレンドしたブレンデッドモルトウイスキーも出るほど(姉妹蒸留所といいますか兄弟銘柄と言いますか)

ただグレンフィディックよりリッチで蜂蜜のようにふくよかな甘みを感じられる、お値段もそこそこなウイスキーになります。

個人的にはストレート、トワイスアップ、ロック、ハーフロックだけでなくハイボールでも味を損なわず、どう飲んでも美味しいオールマイティなウイスキー‼️

 

西新宿では売り切れていたので、思わぬところで見かけてつい買っちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

本当は14年カリビアカスクが欲しいんですけどなかなか見つかりませんね……

見つけたら是非ご一報ください❗️

できれば定価のやつ(笑)❗️❗️

それでは、ありがとうございました。

またお待ちしております。